2014年11月5日水曜日

クラクラ TH9 クラン対戦での強い配置

↑クリックで大きくなります。

ちょっと偉そうなタイトルの記事ですけど、同じTH9だと結構防御してくれる配置です。

実はこの配置は今は閉鎖された『クラクラ独り言~クラクラ攻略ブログ~』さんで紹介されていた配置を少しいじった配置です。
ですので私のオリジナルではありません。

元の配置だと右から攻められたら2回でタウンホールまで攻められるので壁を少し増やしてどの方向からでも3回壁を壊さないとタウンホールに来れないようにしてみました。

この配置の強いところは外側にある隠しテスラが援軍釣りだしを邪魔しているというところです。
援軍処理しにくくするというのがやはりクラン対戦で重要だと思います。

普通に援軍処理しようとすると隠しテスラが出てきて調子を崩されて、引っ張りだした援軍を端で処理しようとすると4隅にある迫撃砲で邪魔されるという嫌らしい配置です。

ホグラッシュ用に防衛施設に爆弾を2個連結しているので結構引っかかりやすいですし、 ドラゴンラッシュにもまずまず耐えてくれます。

正直閉鎖されて紹介されなくなるのが惜しいと思い掲載しました。
もしクラクラ独り言さんが復活されたら記事を削除しますね。 


全く一緒の配置ではないので引用という形で記事を残しておきます。
元のクラクラ独り事様の記事はこちら 

配置リンク
クラクラ TH9 クラン対戦 かっこ良くて強い配置

0 件のコメント :

コメントを投稿