2014年9月20日土曜日

クラクラ TH9の普段の資源集めはBAMWで決まり

資源集めはBAMに始まりBAMに終わる


TH9は資源を奪う相手がTH8になるので今までTH8やっていたBAW(バーバリアン・アーチャー・ウォールブレーカー)では上手くいかず手こずっていたのですが、BAMW(バーバリアン・アーチャー・ガーゴイル・ウォールブレーカー)で安定しました。

アップデート前はこれに呪文のヒールを1つ使っていたのですが、今はバーバリアンキングとアーチャークイーンがすぐに回復してくれるので、ヒールいらずになりました。

BAMW+ババキン+クイーンでひたすら回して稼いでいます。

バーバリアンとアーチャーで壁前の施設を潰し、潰し終えたらウォールブレーカーで穴を開けて入っていき頃合いを見計らってババキンとクイーンを投入。
最後にガーゴイルで締めって感じですね。
相手の村の形状によるんですけど、なれると壁が硬い村でも結構奪えるのでオススメですね。
というか他の戦法なんて考えられなくなりました(笑)

ダークエリクサー集め


TH9になって大きく変わったのはアーチャークイーンですよね。
このアーチャークイーンのお陰でダークエリクサー稼ぎが楽になりました。

TH8だともう一枚壁の向こう側にダークエリクサータンクがあるのに届かないというのがアーチャークイーンの射程の長さで簡単に奪ってくれます。

ローコストでダークエリクサー集めが楽になると凄く楽しくなりますね。
ますますクラッシュ・オブ・クランにハマっちゃいました。

しっかりと施設を上げてからTHを上げるものと思っていましたが、TH9になってすぐにアーチャークイーンを作れるなら少しぐらい早上げもありかと思います。
それぐらい強力なユニットです。


追記 
TH9での資源稼ぎはアップデートで迫撃砲が4つになったのでBAMW+ジャイアントになりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿